歯科・かずクリニック 院長のつぶやき

歯科・かずクリニックの院長が、歯科に関わることから、
日常のことまで、いろいろつぶやきます。

スマホ破壊。。。

2016-02-06 11:51:00 | 日記
私は長年、ガラケー派だったんです。

だって、携帯電話なんて、電話とメールが出来れば十分じゃないですか。

そんな考えだった私は、スマホ全盛の時代にも頑なにガラケーを使っていたんです。

しかし、やはりスマホがメインの時代になり、

更に使っていたガラケーが故障するという事態。。。(;_;)

さすがに潮時かなと思い、スマホに買い換える事にした訳です。

実は妻もガラケー派で、時代遅れな夫婦だったのですが。(^^;

んで、ガラケーからスマホに乗り換えた訳ですが、

スマホ。いい。めっちゃいい!( ・∇・)

なんで、もっと早く買い換えなかったんだぁぁ!って本当に思いました。

これはもう携帯型のパソコンですね。

もともとネットサーフィンが大好きでしたし、振り込みなんかもサクサク。

んで、アニメが観れるんすよ。アニメが。(^m^)

アニメデータをダウンロードしておけば、

どこでも視聴する事が出来ますし、マジ最高っす。(^o^)

そんなで、プチスマホ依存症みたいな感じになっちゃいました。(^^;

常にスマホを身近に置いていたわけです。

もちろん、寝るときも枕元に。

んで、ある朝起きて、スマホでニュースのチェックをしようとしたら、

スマホが反応しません。(゜ロ゜)

んっ?

よく見てみると、す、スマホの画面が割れている。。。(°Д°)

全く心当たりがないのですが、踏んだかなんだかでスマホ画面が割れてしまっていたのです。(´・ω・`)

あ、アニメが観れない。。。(;_;)

というよりも、電話としてヤバい。(^^;

んで、急いでドコモに行ったら、7500円でリフレッシュ品と交換できるそう。(^o^)

迅速な対応で助かりました!(^o^)

でも、アニメのデータも消えてしまい(;_;)、

何よりもスマホのセットアップが本当に面倒でした。(´・ω・`)

まぁ、パソコン購入した時には必ずセットアップは必要ですからねー。

しかし、一緒にスマホに乗り換えた妻が、

ほとんど、メールと電話しか使ってないのを見ると何だかなーと思いますね。(^^;






コメント