歯科・かずクリニック 院長のつぶやき

歯科・かずクリニックの院長が、歯科に関わることから、 日常のことまで、いろいろとつぶやきます。

YAGレーザー

2024-04-16 21:16:04 | 日記
遂に買っちゃいました!(・∀・)

YAGレーザー。

うちには炭酸ガスレーザーはずいぶん前からあったのです。

が、YAGレーザーには中々手が出ず。。

それは・・・高いから。(´・ω・`)

定価で、なんと炭酸ガスレーザーの2倍ぐらいの値段です。Σ(゚Д゚)

そんなYAGレーザーが、メーカーの3月決算時になんと4割引きで出されたのです!(@_@)

もともと、車のクラウンが買えるぐらいの値段だったのが、4割も引かれたら、そりゃあ買うでしょう。(^_^;)

しかも、妻が大学時代に重宝していたのがYAGレーザーだったらしく、あればとても便利なんだそう。

実際、歯周病治療にも利用できますし、実は虫歯を削ることも出来ます。(・∀・)

虫歯は削るといってもレーザー光で焼くような感じなので、

振動がほとんどなく、何なら麻酔をしなくても虫歯がとれるとか。( ゚д゚)

うまく活用すれば、歯科治療のストレスがずいぶん軽減されるそうです。(^^)

しかし、このYAGレーザー、かなりでかい。(^_^;)



使用する時に、準備するスタッフも大変そう。(^_^;)

んで、ユニット周りもかなり占領されます。



それでも、良い機材であることは間違いないので、今後も活用していきたいと思います!(^^)

虫歯を削る時の振動が苦手な方は、ぜひ処置前に教えて下さいね~(^o^)/








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痔主リターン | トップ | イボ痔闘病中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事