埼玉囲碁情報

囲碁の普及と棋力向上、囲碁文化に関する事を中心に綴っている個人ブログです。団体等のページではありません。

新聞掲載!

2012-08-02 12:16:54 | 日記

新聞掲載!

 昨日行われました少年少女囲碁大会の結果が新聞に掲載されました。


(8月2日付け埼玉新聞一面)

 これは、埼玉新聞の記事ですが、大会結果を一面トップ、そして社会面でも6段をさき大きく掲載されています。


(8月2日付け埼玉新聞社会面)

 取材してくださったのは、囲碁は全くわからないという、報道の江田記者。埼玉県の大活躍を聞き、大会2日目の午後かけつけ原稿締め切り時間いっぱいまで、取材してくださいました。
 
 江田記者ありがとうございます。


 少年少女囲碁大会は、毎日新聞が後援で、会場には毎日新聞関係者もおり、優勝取材の場に記者?は居ましたが、新聞掲載はしないとの事。
 本当に残念です。


 先に行われた小・中学校囲碁団体戦は、産経新聞社の主催で大会当日の朝刊で大きく扱うと同時に多くの記者を派遣し、掲載してくれました。

(7月29日付け産経新聞)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年少女囲碁大会 | トップ | 上尾囲碁情報① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事