元荻窪和庵主オバちゃまの気まぐれ日記

食いしん坊で着物愛好家。美味しくて楽しかった事を中心につぶやいて参ります。

メリークリスマス♪

2012-12-24 17:12:43 | 私信
本日和庵は定休日です。

夕方買い物に出掛けてビックリ!

いつもお買い物は昼間の12時前後なので
それほど混みあっていませんが
さすがクリスマスイブとあって、
ケーキ屋さんの前は列が出来ていますし、
ワイン売り場も混雑していました。

私が4歳か5歳の頃だったと思います。
サンタさんにお願いしていた
「おままごとセット」が届いた時は
本当に嬉しかった♪♪♪
サンタさんに会おうと眠いのを我慢していたのですが
いつの間にか眠り込んでいました・・・

気がつくと枕元に瀬戸物で出来たお台所セット。
今で言う、ミニュチュアですね。

窓が少しばかり開いていて、
「サンタさん、今帰ったみたいよ」
寒いのに窓を開けて私に言った母。
「えっ!帰っちゃったの?」と
窓から乗り出して外を見た記憶があります。

今でもよ~く覚えています。

     

サンタさんへ
今夜お忙しいと思いますが頑張って!




最新の画像もっと見る