元荻窪和庵主オバちゃまの気まぐれ日記

食いしん坊で着物愛好家。美味しくて楽しかった事を中心につぶやいて参ります。

スパルタ着付教室ー2

2010-12-07 09:27:23 | 着物
夏にスパルタ着付教室を終了したメンバーで
やっとお出かけすることが出来ました。
お天気にも恵まれ、着物日和でした♪

本来は現地集合なのですが
ちょっぴり不安もあり、集合は私のお店になりました。
お二人ともどこも直すところが無く、3回のお稽古だけで
よくぞここまで!完璧です!(スパルタの甲斐がありました!)

後は着る回数を増やして、体になじませるだけですね♪

  

お出かけ先は、日本橋三越本店アートサロンです。

「中島健太」絵画展へ。写実画の繊細なタッチには驚かされます。
和庵のお客様のご親族。まだ26歳なのに日展で特選を受賞されました。
20点あまりが展示されていましたが、開催日初日にほぼ完売!

三越アートサロンでは他に茶器や木工細工を鑑賞。
とても見学しやすい造りになっていて、これからもちょくちょく訪れたい処ですね。

三越を出た後、新宿でお食事をして解散しました。
次回の「着物でお出かけタイム」の約束をして・・・

この日の私の着物は
縮緬の小紋に織物帯(角出し結び)です。








最新の画像もっと見る