元荻窪和庵主オバちゃまの気まぐれ日記

食いしん坊で着物愛好家。美味しくて楽しかった事を中心につぶやいて参ります。

フラフープ

2011-05-30 12:57:38 | 私信
フラフープって誰でも必ずやった事ありますよね~。
私も小学校一年生のころ夢中でやっていました!
足首や首で回したり、腕、膝、今思えば曲芸の様に!!!
半世紀以上も前の事ですが・・・・

運動不足の私に、お客様が勧めて下さったのがフラフープ。
プレゼントされたからには、やらねば!!!

自転車同様、体が覚えているから出来るはず。
と、とんでもありません

太めのウエスト付近を3~4回まわると
すぐに落下・・・
「えっ!!!そんな!!」
有酸素運動のはずが、体中に力が入り、もちろん呼吸も止まってしまいます

何度も何度も繰り返し練習。
3日目の今朝は落下せずになんとか出来ました♪
でも、まだ出来たり出来なかったりの繰り返しですが・・・

ほんの少し汗をかいて、呼吸がチョッピリ早くなる程度の運動ですので
続けられると思います。(たぶん・・・)

最近のフラフープは組み立て式。
色もカラフルでお洒落です。



さて、もう一回チャレンジしてから
お出かけしましょう♪







最新の画像もっと見る