元荻窪和庵主オバちゃまの気まぐれ日記

食いしん坊で着物愛好家。美味しくて楽しかった事を中心につぶやいて参ります。

桜三昧♪-1

2013-04-02 11:43:50 | 和庵
前日の氷雨とは大違い!
嘘の様に(エイプリルフール??)晴れ上がった月曜日に
都内桜見物三昧のバスツアーに参加しました。

友人夫妻と私の3人で!

歌舞伎座の前通過
本日からこけら落とし公演ですね。
   

浜離宮庭園
   

和服姿で散策していた私達に
フランス人のご家族が
一緒に写真を撮って欲しいと
言い寄って来ました。
話しかけて来たとても可愛らしい少女♪
もちろんOK。私のスマホでも
撮ればよかった

千鳥ヶ淵

   

先月22日に都内は桜の満開宣言。
それから10日以上過ぎているのに
桜の木々は私達を待っていてくれました。
千鳥ケ淵は始めての訪問。
それはそれは見事な景色でした。

次の移動までに少々時間があったので
お隣の靖国神社参道へ行ってみました。
桜祭りの最中だったので
出店がいっぱい並んでいましたが
その中で不思議な暖簾を下げている
店を見つけました?????



鉄板でチーズを焼いているようですが
コワモテノのお兄さんが座っているだけで
どんな物を売っているのかは
未確認のまま・・・

続きはまた



最新の画像もっと見る