水の星の生活 「和」

毎日の生活のなかで感じたこと、考えること、いろんなこと、ありのままに綴ろうと思います。

水泳ワンポイントレッスン

2012-01-20 18:34:10 | 仕事
本日は、水慣れのグループを担当しました。
本日が、全く初めてでお水が怖いという方も参加されました。
その、やろうという気持ち、意欲がとても素晴らしいことだと感じます。
始めようと思ったときが吉日。年齢は関係ないです。
 やってみようとするワクワク。自分にチャレンジのドキドキ。
 心の変化と、動作が伝わり充実した時間となりました。歩けるようになる、壁から手を放せるようになる。軽いバウンズができるようになる。。。。。。。。と順序良く確実に。本日の参加者は、浮く立つ、ボビングなどもチャレンジしました。
基本はいつも変わらないです。でも、楽しく、からだで水を感じて欲しいなーと思います。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿