水の星の生活 「和」

毎日の生活のなかで感じたこと、考えること、いろんなこと、ありのままに綴ろうと思います。

今日も頑張りました。

2011-09-27 22:28:27 | 仕事
となん支援学校の子供たちがプールにいらっしゃいました。
言葉はなくても、プールに入ると身体が勝手に動きます。
身体の表情が変わります。
生き生きしている。感じてる。それで嬉しくなります。
力を抜く子、水で興奮する子。それでいいと。それぞれ、
身体の表現があります。こうやって、経験を積み重ねて、
身体に影響する何かを感じとれる時間に、一緒にいられる
ことで、ありがたく感じます。沢山の周囲の支えで、その
瞬間があることに感謝します。生きているなぁと思う時間
をありがとうございます。
 本日は、ストレッチハイドロ、沢山の皆さんが参加され
ました。障害者の方も多く参加されます。水はやっぱり、
心地よいですね。無理なく、頑張らず、自分の身体と向き
会える時間です。その後アクアダンス、マンボステップ、、
ずいぶん上達してきております。素晴らしい。先週、初めて
の方も今日は、習得。何歳になっても進化する、上達する
繰り返すことは、力だと感じました。参加者の皆様に、感動
します。思わず、笑顔になります。
 そして、今日はストレッチの新たな教室の研修。そして、
筋力アップハイドロの研修。会議と、タイトなスケジュール
でした。でも、スタッフの皆、全員熱心です。頑張ってます。
私も全力で、研修で伝えるべきことを伝えております。
 持っているものを、全部つたえていきたい。私、1人では
何も変わらない。スタッフ皆で力をあわせる。持っているも
もを分け合う、助け合うそんな、スタッフ同士で前に進み、
盛り上げていきたいです。皆で前に進みましょう。

 来月から、フルの事業に戻ります。沢山の皆さんに、楽しい
時間を提供できるように、笑顔に出会えるようにスタッフ皆で
お迎えします。今は、そのための準備。色々あるけれど、前に
進みます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿