水の星の生活 「和」

毎日の生活のなかで感じたこと、考えること、いろんなこと、ありのままに綴ろうと思います。

見直し。。。

2012-04-23 07:21:25 | 日記
気がつくことがある。
いかに、身体の使い方の癖は、怖いか。自分の感覚を大事に生きているのかな??
教えられたことを忠実に行うと、それが身につく!?学習する動物である以上、否めない。本来の自分の身体をもっと見直さなくてはならないですね。もっと、感覚を大事にしよう。
 負荷がかかると身体を鍛えることが出来る。身体の使い方は、きついほうではなくて、やりやすい感覚でなのに、、、。いつしか、身体の使い方まで、きつい方法を身につけているのでは???講習会に参加して、こんなことを感じました。まずは、自分の身体をもっと知ることにします。そこから初めて行かなくては。。。
 運動を指導する立場の1人として、見直すべきことが見つかりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿