水の星の生活 「和」

毎日の生活のなかで感じたこと、考えること、いろんなこと、ありのままに綴ろうと思います。

研修会に行ってきました。学びは有難い。

2020-03-01 18:28:22 | 日記
一泊で研修会に行ってきました。😊
この時期に行くのは⁉️悩みましたが、やっと休みがとれたのに、学びたいことがありました。マスクをして、消毒アルコールを持参して行ってきました。
 体のこと、健康のこと。肩こりと、腰痛のためのコンディショニング。多くの人が悩んでいること。痛いとこと原因はやっぱり違う。体の見方もなるほどでした。😊シンプルで解りやすい。色んな学びに参加してますが、繋がること、逆に疑問が生じるとこがあります。色んな視点で考えてみる。これは重力がある場所ではいいなとか浮力があるプールではこうかなとかそういうことって楽しいですね☺️何のために学ぶか、関わる人のためです。モチベーションは、いつもそこなのです。😊傷みのために正しい動きを忘れてしまう人、本来使うべき場所を使ってない人、使いすぎる場所がある人、きっと様々。講習を受けながらか関わる色んな方々が浮かびました。今は現場は少ないです。でも、疑問をそのままにはしたくない。何か方法がアブローチがあるはず。出会う皆さんに、育ててもらって学んでます。ありがとうございます✨
沢山の色んな本が出ていますが、それがすべてに人に当てはまるわけではないですね。納得。
人間の体は面白いですね☺️少しでも出会う方のために解りやすく還元していきたいです。ハ虫類の動きは。やめたい❗自分はハ虫類かって思った。なるほどねー。基本があって、動きのタイプが、あるのか。基本はなに?って気づく時間でした。







帰ったらにゃんた😺君甘えん坊でした。ごめんね🙏💦💦さみしかったのかな❔
 色々体のこと整理して、やれること、体の見方、アドバイス、アプローチ見直して行きたいと思います。必要としてくれる出会った方のために整理してアウトプットを、できるだけ解りやすくしていきたいと思ってます❗

お留守番ありがとうね✨うがい、手洗い、消毒、規則正しく身体を整え、予防をしながら、前に進もう。😊 やれることはやって。生身の人間であることは忘れずに。
 にゃんた、ありがとう💓感謝


最新の画像もっと見る