水の星の生活 「和」

毎日の生活のなかで感じたこと、考えること、いろんなこと、ありのままに綴ろうと思います。

転倒予防教室。

2010-08-03 23:59:51 | 日記
今日は、レクリエーション中心となりましたが、暑い中ご参加いただきました。いつもより湿度も気温も高いなか、今日は、ディスクゲッターを使い、得点を稼ぐ運動。ボールやフリスビーを投げる動作は、体の重心を移動します。大事な動作です。手首、肘、肩、体幹を使いますね。ゲームをしながらいつしか良い運動となります。こういう、運動をする参加者の気持ちを知りたいと、介護施設の職員さんも参加。素晴らしいと思いました。相手の気持ちを知りたいとの事。嬉しいことです。そして、私たち自身もそういう発言と行動に刺激をいただきます。やり方、雰囲気、声がけ。これでいいのかな。見直しながら前に進みます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿