FUNKY☆BERRY -ファンキーベリー-

アレ行った、ソレ食べた、コレ買ったなど
COCOのお気に入りBLOG♪

でもね・・・食べ物が多いのん(^^;;

早朝観蓮会&象鼻杯(ぞうびはい)@日本万国博記念公園

2009年07月20日 | おでかけネタ
今日は早起きをして、「万博公園」へ。


「どれくらい早起きしたの!?」



「これくらいっ!!」


警備員のおじさんが自転車でやってきて、5時半に開門。


「いらっしゃいませ~」

「いらっしゃいました~」って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


東口の橋、1番乗り~




テクテク歩いて行くと

「観蓮会はこちらで~す」と言う声が・・・




入り口でもらった「特製うちわ」


「今日が最終日ですよね」

「ええ、やっと終わりますわ・・・」


警備員のおじさん、早朝勤務お疲れさまでした(^^;;


ハス池、キレイ~っ!!




でも、今日の1番の目的は「象鼻杯(ぞうびはい)」!!


日本酒の提供は「菊正宗酒造株式会社」さん。




象鼻杯って何ですか!?


それは、蓮の葉に日本酒を入れて


(って、これはハス池の蓮に溜まった雨水ですが


穴が空いている茎から


(ボケてるや~ん


「血ぃ吸うたろか」って、それは寛平ちゃんやがな(^^;;


血じゃなくて、お酒を吸って飲むことです(笑)



けっこう、肺活量いるんですけどぉ~


この姿が「象が鼻を上げたように見えるので、象鼻杯」とのことですが

一生懸命に吸っている私は、まるで拷問を受けてるみたい??


それから、ハス池を散策。




写真コンテストをやっているせいか

デジイチをお持ちの方が一杯。




あれ、池の真ん中にシャワーが!?



花が落ちた後のハスって、何だか不思議な形。


ハスの花って綺麗




いつものお食事の写真より

キレイに撮れているようなきがするんですけど・・・

気のせい??(笑)






早起きは三文の得!


お酒の味はよく分からなかったけど

綺麗なハスを見れて良かったです


それに見終わった後でも、まだ6時半。

今日は1日が長いぞ~!!


だから、大好きなお昼寝も一杯出来ちゃう

って、何か違うよね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミズリン)
2009-07-22 09:19:00
おぉっ!早起きして行きましたね(^。^)
そうそう!象鼻杯、一生懸命チューチューしないと吸えないよね。
「お酒、多めに!」とは言わなかった?(笑)
最終日でも蓮の花、綺麗に咲いていて良かったですね。
返信する
ミズリンさん (COCO)
2009-07-22 21:55:27
>そうそう!象鼻杯、一生懸命チューチューしないと吸えないよね。

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
あんなに吸わないといけないなんて
ちょっとびっくり~!!
ストローでお酒を飲んでるみたいなもんですよね。

「お酒、多めに!」と言いたかったですが
早朝から悪酔いしそうだったので
止めました(笑)
返信する
  (笑太郎)
2009-07-24 09:27:40
ぉ写真、綺麗に撮れてますねッ
あの蓮池薫さんも「 蓮池の香りが
薫ってくるようだ 」と言われたと
か言われてないとか…    
返信する
笑太郎さん (COCO)
2009-07-24 22:37:28
>ぉ写真、綺麗に撮れてますねッ

ありがとうございます~♪

私って食い意地が張っているから
お料理を前にしちゃうと焦っちゃうのかも~(^^;;
いくら食いしん坊の私でも
さすがにハスの花は食べれないので
ゆっくり撮ることができました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。