FUNKY☆BERRY -ファンキーベリー-

アレ行った、ソレ食べた、コレ買ったなど
COCOのお気に入りBLOG♪

でもね・・・食べ物が多いのん(^^;;

焼野菜 菜の音(なのね)@大阪市福島

2009年11月15日 | くいもんネタ





今日は、またまた「菜の音(なのね)」さんなのね~ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



関西グルメブロガー「ゴルフコンペ懇親会&表彰式」に参加させて頂きました。

と言っても、私はゴルフはしないので、懇親会(=食べる)のみの参加です(笑)


菜の音さん、2ヶ月半ぶり~




今日はやなもり農園さんのお野菜を使って

「クッチーナ笠井」の笠井シェフがお料理をされるので

期待大!!




まずはビールでかんぱ~い



って、私らのテーブルには何故だか早々に

ピッチャーが置かれちゃいました


お飲み物のメニューです



でもね、今日はフリードリンク♪


お店の真ん中にはワインコーナー



こりゃ、飲むっきゃないでしょ(笑)


一品目、モッツアレラチーズのブルケッタ




続いて、但馬地鶏のペースト



って、さすがイタリアンの笠井シェフ!

ビール飲んでる場合じゃないよね~!!


やなもり農園さんのお野菜を使った、バーニャカウダ



カブに大根、人参とビーツ、それに白菜・・・

って、白菜は生ですか!?

そうなんです~、やなもりさんの白菜は生でも美味しい♪

カブも人参もとっても甘いです。


タスマニア産のカキのオーブン焼き



やっぱり、ビールを飲んでる場合じゃないでしょ!


4品目は、天使のエビとムール貝のサラダ



天使のエビ!?

天使のエビは天国に一番近い島「ニューカレドニア」で獲れるので

「天国から生まれたもの=天使」と呼ばれるらしいです。

天使のエビを食べた私は幸せになれるかしら~って

こんなに美味しいものを食べれることが幸せなんですけど ニャハハ(*^▽^*)


5品目は、サーモンのカルパッチョ




菜園風ピザ、アンチョビソース



ピザ、もっちもち~♪

この写真だけとっても明るいと思いませんか!?

実はpekoさんとひーこちゃんが携帯のカメラでライトアップしてくれました。


蔵尾ポークのタジン鍋



写真の上は、サバのリゾットとキノコのフィットチーネ♪


この他にも、やなもり農園さんのカキのように甘い

その名も「柿人参」のクミン風味やその葉っぱの白和え

イチボのステーキ等がありましたが、お腹に入らなかったのと同じように

写真にも納まっていませんでした(^^;;


フリードリンク、飲むっきゃないでしょ!!で、ちょっと飲みすぎ(笑)


ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました(^-^)/



前回の「焼野菜 菜の音(なのね)」さんの記事はこちら


やなもり農園さんのHPはこちら

焼野菜 菜の音(なのね)さんのぐるなびはこちら

ラ・ミア・クッチーナ笠井さんのHPはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。