FUNKY☆BERRY -ファンキーベリー-

アレ行った、ソレ食べた、コレ買ったなど
COCOのお気に入りBLOG♪

でもね・・・食べ物が多いのん(^^;;

大北海道市@大丸梅田店

2009年11月28日 | くいもんネタ





今日は大丸梅田店さんの「大北海道市」へ。



って、チラシは11月25日(水)からの分ですが

実はこのイベント11月18日(水)から始まっていて、今日で3回目のご来店(笑)


初来店は11月23日(日・祝)

お友だちの差し入れに、コレと~



ROYCE(ロイス)のポテトチップスチョコレート♪

<NEW>のチーズの風味が香るホワイトチョコレート「フロマージュ」を

試食させて頂きましたが、やっぱり甘じょっぱい「オリジナル」が私は好き♪♪


そして、コレも~




北菓楼(きたかろう)さんの北海道開拓おかき♪

このおかき

<昆布しょうゆ><秋鮭><いか><帆立><甘エビ>味があります。

期間限定の<甘エビ>味を勧められましたが

以前お取り寄せで、全部の味を頂いているので

一番好きな<昆布しょうゆ>をお買い上げ♪♪


って言うか

お客さんみんなに「甘エビは期間限定です~」ってお薦めしているのに

何故に<甘エビ>だけご試食がないんでしょ??

ちょっと不思議・・・



2回目は25日(水)の会社帰り。

晩御飯のおかずの鮭と、ごはんのお供の明太子をお買い上げ


そして、今日。

朝ごはん代わりにイートイン、札幌ラーメン「空(そら)」さんへ。




メニューは2つ



「この2つの違いはなんですか?」って、お店の人に聞いたら

「味噌は同じで、バターやのりやコーンが乗ってるかの違いです」って。


ダンナさんオーダーの大丸限定味噌ラーメン




私が頼んだ味噌ラーメン




この食欲をそそる香りは何!?と思ったら

チャーシューの上にショウガがのっていました





麺はしかっりした縮れ麺



お味噌の味よりちょっと脂っぽさが強かったけど

お腹の空いているブランチにはちょうど良かったかな♪


でも、この脂にバターは!?と、ダンナさまのスープをひと口頂いたら

なんと特選の方があっさり。

お味噌は一緒でも、うすめ方が違うのかしらん??


この空さん

北海道すすきのの有名店さんらしいので、いつかはすすきので(笑)


そして、今日のお買い物



またコレですか!?って、やっぱり好きだもの~

ちなみに私1人じゃなくて

おにぃやんのお腹の中に入る方が多いんです(^^;;



大丸梅田店さんのHPはこちら

ROYCE(ロイズ)さんのHPはこちら

北海道開拓おかきの北菓楼(きたかろう)さんのHPはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。