FUNKY☆BERRY -ファンキーベリー-

アレ行った、ソレ食べた、コレ買ったなど
COCOのお気に入りBLOG♪

でもね・・・食べ物が多いのん(^^;;

ボジョレー・ヌーボー解禁日♪

2009年11月19日 | くいもんネタ





やってきました!!

11月の第3木曜日、ボジョレー・ヌーボー解禁日


今年のボジョレー・ヌーボーは、ワイン教室でお世話になっていた

「現地買い付けワインのお店 たけや」さんの


ジャン・マルク・ラフォレ ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー

通称、ラフォレおじさんの愛情たっぷりヌーボー(笑)



コルクを開けると、果実味を感じさせるフレッシュな香り♪

すっきりとした酸味♪



けれど、薄くなくコクがあって美味しい♪


おつまみは

オリーブオイルでサッと焼いた、カチョカバロ



とろ~りとろけたチーズ、牛乳のコクが感じられてウマウマっ♪


美味しいワインに美味しいチーズ

嬉しくなって、ちょっと古いけどやってみました。



「ルネッサ~ンス(髭男爵風)」って、1人だけど(笑)



現地買い付けワインのお店 たけやさんのHPはこちら

カチョカバロの「あいすの家」さんのHPはこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりりん)
2009-11-20 08:44:15
昨日はおひとり様ルネッサンスでしたか~(笑)
さすがワインねーさん解禁日に頂くんやね。

ちなみにカチョカバロは自作!?
食材が何かわからん~~~~~
田舎モンでごめんね~(='m') ウププ
返信する
くりりん (COCO)
2009-11-21 08:33:00
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

おひとり様ルネッサンスでザンス~(笑)

カチョカバロはチーズだよん!

詳しくはこちら↓
http://www.icenoie.com/shop/shop_2/t/i101101
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。