FUNKY☆BERRY -ファンキーベリー-

アレ行った、ソレ食べた、コレ買ったなど
COCOのお気に入りBLOG♪

でもね・・・食べ物が多いのん(^^;;

ヌーヴォーパーティ!!!@現地買い付けワインのお店 たけや

2009年11月21日 | くいもんネタ





今日は、以前ワインセミナーでお世話になっていた

たけやさんのヌーヴォーパーティで~す


場所はお店近くの「ぐれいんぢ」さん。




お店に入るとワイナリーのラフォレおじさんのメッセージが・・・

って、写真を撮った時には終わっちゃいました(^^;;




中に入って、テーブルセッティングを見ると



フルートグラス1つに、ワイングラスが2つ。

これって、ボジョレー・ヌーボー以外に飲めるってこと!?

期待大、大!!(笑)


たけやさんのご主人の挨拶があって




いよいよ乾杯ですよ~


2日前は1人で「ルネッサ~ンス」でしたけど

今日はみんなで「ルネッサンス」ニャハハ(*^▽^*)


ドイチャーゼクト リースリング トロッケン



リンゴを食べているみたい♪ フルーティで美味しいで~す♪♪


今日はいつものセミナーの時のように

自分のところに回ってきたワインを手酌で。

心なしか、少しずつ多め!?(笑)


ランガラン・プリムール「フリュイ」



南フランスのピチピチヌーヴォー♪

フレッシュさは感じるんだけど、逆に物足りない!?


ジャン・マルク・ラフォレ

ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー



今年のヌーヴォーはやっぱり美味し~い♪


そして、お料理。

ベーコンチップとカマンベールチーズのサラダ



カマンベールとワインの相性って最高かも~♪


2品目は

ノルウェー産サーモン~いくら添え~ 2種のソース



サーモンの上にお野菜どっちゃり♪

ソースもあっさりしていて、ワインがすすんじゃうんですけど♪♪


そして、若鶏もも肉のグリル<粒マスタードソース>

さつま芋と白菜のクリーム煮添え



若鶏、とってもジュシ~♪

さつま芋のやさしい甘みが美味しいです♪♪


今日はカジュアルなお食事会でしたが

ワインもお代わりしちゃってとっても満足、満足


そして、帰りはお店によってお買い物




もう1本、ボジョレー・ヌーヴォーが欲しいと思いましたが

残念ながら完売。


なので、今日頂いて美味しかったスパークリングと

冬にはかかせないグリューワイン





これから年末に向けて何かと忙しい時期

大掃除などで疲れたら

このグリューワインを飲んでほっこりしたいと思います



Cafe&Dining「ぐれいんぢ」さんのHPはこちら

現地買い付けワインのお店 たけやさんのHPはこちら



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけや)
2009-11-26 10:19:06
おぉっ。素晴らしい!!!
私が撮ったお料理の写真は完全にボツです。
いつも、きちんと記録に残してくれてありがとうございます。
今度は1月13日ぜったい来てくださいね。
返信する
いい季節だね (みゅう)
2009-11-26 15:54:14
あ~忘年会。
どれもこれも・・・・

新型インフルエンザのばかやろぉぉぉ~~~。

中止が相次いでます

思えば、夏休みの最後に行った五時間ランチ以来、行ってな~~~いぃ

COCOね~が羨ましい限りです。


そんなみゅう家、インフルエンザ真っ只中です
返信する
たけやさん (COCO)
2009-11-26 22:04:02
先日はお世話になりました。

ラフォレおじさんのこと、もっとちゃんと伝えなきゃ~と思いつつ勉強不足で(^^;;

1月13日もまたお邪魔させて下さいね。
ランガラン・プリムール「フリュイ」
今回はもの足りませんでしたが、以前に買わせて頂いてると思います。
だから、楽しみにしています(^-^)/
返信する
みゅうっち (COCO)
2009-11-26 22:08:20
インフルエンザ流行ってるんだね~
うちの周りは今のところ大丈夫かな(^^;;

えっ、みゅう家もインフルエンザ!?
そりゃ、大変やん!!
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
返信する
Unknown (たけや)
2009-11-27 12:07:47
ラフォレさんはNo.1だから、一緒に飲み比べちゃうとちょっとかわいそ~だったねっ。
ランガランさんのワインはアイテムが多いので今度のワイン会も5種類ぐらいお出しできると思っています。では、COCO様ご予約承り!ました。
返信する
またまたルネッサンス~? (くりりん)
2009-11-28 20:15:57
アナタさまは一体ヌーボー何回ルネッサンスしたんやろね~?(笑)

ウチはだんなちゃんがワイン飲まないから
ホントの飲む機会が少ないね~ん(T_T)
返信する
. (笑太郎)
2009-11-29 08:14:09

 ボジョレ・ヌーヴォを楽しまれたようですねッ

『 50年に1度 』とか言われている今年の葡萄、、
「今年のヌーヴォーはやっぱり美味し~い♪」ンだぁ

返信する
たけやさん (COCO)
2009-11-29 08:31:42
今度のワイン会は5種類ですか!?

絶対、お邪魔します!!(笑)

って言うか、先日の3種類でもホワワワ~ンと気持ち良くなって帰ったのに
今度は5種類。

飲み過ぎないように気をつけなきゃ(^^;;
返信する
くりりん (COCO)
2009-11-29 08:36:18
ヌーヴォーのルネッサ~ンスは「完売」だからもう終わりです。

でも、週末はず~っとおひとり様ルネッサンスしちゃいますよ♪

うちのダンナさんも「ビール」か「ぬる燗」しか飲まない人だから、いつもおひとり様(笑)
返信する
笑太郎さん (COCO)
2009-11-29 08:40:23
ボジョレー・ヌヴォー楽しみました♪

たけやさん曰く
1947年以来←産まれてないやん!
1976年以来←未成年やん!!

んで、やっと飲めました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。