シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

庭の花 ランタナ 秋明菊

2020-10-16 10:23:21 | 日記
ランタナ。

 
秋明菊。
時間があれば キルトをチクチクしています。
前にも書いたかもしれませんが クラブに入って 初心者のレベルで
キルトを習いたいと思ったのに このクラブは 課題が出て
ひたすら完成させるだけ。
もちろん 質問すれば 丁寧に教えて貰えるのですが
何を どこを質問していいか分からず 先輩の優しい言葉にのせられて
真似てしています。
教室とは違う クラブってこんなものなのですね。
残り少ない時間を 何か 自分だけで 集中できることをしたい 
今までして来たことの延長でもいいとは思ったけど
時間だけがあるので お金がかからないで 家で過ごすにはどうしたらいいかと
悩んでいて 偶然 出会って 勧めてくれた方がいて 入ってしまいました。
メル友以上に親しくなったマチコさん キルトのグッズ 布だけじゃなく
キルトするに必要なものを沢山送って頂き もう進むしかありません。笑
目は見えないし 指は痛いし シニアの症状そのもので 苦しんでいます。
逃げたくなりますが チクチクしている時間が楽しいんです。
早く家事済ませて したくなります。
外出する用があっても 家に居たいです。
コロナ禍で 一人時間を楽しみたいです。
今は 3cmのピースを繋いだ上に バラをアップリケして額に入れるのが
課題です。
写真は バラが付いただけで この後  キルト芯を貼り キルトして
ボードを挟んで裏地を縫い付けます。まだまだ 時間が掛かります。
私なんか 額に入れるほどの作品にはならないので
拒否していたら 先生から暗示かけられたようで 立派な額も買いました。
全てが初心者で イマイチですが 。



コメント    この記事についてブログを書く
« ウインターコスモス | トップ | 干し柿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿