シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

歩数目標達成

2019-11-10 19:56:37 | 日記

奈良のお土産として買って来た葛最中を友人に届けたけど
美味しいのかどうか 気になり 一箱家用に開けて 食べてみた。
お土産なんだから こんなもんでしょう。
葛あんが別で付いていて 食べる時に最中に挟むタイプで
パリパリ感がいいです。
巷でも 見かけますが。

根菜を保存しているカゴで ジャガイモには芽が出てきているし
さつまいもは端っこが腐り始めそうです。
沢山は食べられそうにないので  天ぷらにして冷凍し
炒めるだけの簡単な大学芋を作りました
大学芋は 砂糖を多く入れるほど 飴のカリッができるけど
とてもそこまで入れるのは出来ない。
物足りなさもあるけど 糖分取りすぎなので 我慢です。

今日も7000歩余 歩きました。
目標達成。頑張ろう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 散歩を頑張る | トップ | 旧友と会う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿