シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

オットの眼科検診に付き合う

2021-06-09 19:23:49 | 日記
アルストロメリア。
根が広がって 増えて困るので 随分抜き取ったつもりでも
まばらながら 花が咲いてきた。

前日の火曜日はオットの眼科検診の予約をしていて 
JRで一人で行く予定になっていたけど
朝になってめまいがあり キャンセル出来なくて
翌日に診察受けることになり 完全に回復していないので
病院まで付き添うことにしました。
体調の心配は無いようで ただ付いて行っただけでした。
今回は右眼で 順調でした。
お昼ごろになったので この病院の9階のレストランで昼食。
外食など気を遣わないといけない時期ですが
病院入り口でコロナの問診があり パスポートが出るので
レストランも自由に入れるようでした。
日替わりのランチは カレイのバジルソースがメインで
あとは和食の小鉢が並びました。
付き添いの私は 長時間になってもいいように
本やパズルを準備したので 退屈することなく過ぎました。
夏になると食べやすいゼリーを作ります。
先日は コーヒーゼリーを。
アイスクリームを添えると おいしいです。
今回は ミルクゼリーです。
みかん缶を混ぜています。

コメント    この記事についてブログを書く
« 免許の更新出来ました | トップ | 友人にプレゼントできる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿