シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

誕生日

2019-07-08 22:22:56 | 日記
ワタクシメ、誕生日です。
驚きの年齢です。もう、自分を支えきれません。
生きているからには、やってくる誕生日、受け入れるしかないです。

偶然、友人と出かける約束をしていた日で、
決めた時に、この日は私の誕生日だけどなあと
一瞬迷いましたが、
友人との付き合いを選びました。

友人と行く先は別の所の予定だったけど、臨時休業と
重なり、急遽、懐かしい、古民家ダイニングnobuでランチ。
子供達や友人から、スマホに次々とlineが入り、一緒してる友人にも
今日が私の誕生日と知られてしまい、
祝ってくれました。


nobuの入り口。
地元の野菜のサラダ。今回は、全て火が通っていました。
以前は、カラフルでフレッシュなサラダがこんもりだったけど
時期的に避けたのでしょう。

前菜。食べ終えてからで、すみません。
具材たっぷり卵焼き、おからサラダをトッピングしたカナッペ。
大豆の唐揚げ。
ピザは、二人分の15cmのラウンドで。写真は、4分の1。
冷製スープと。

メインは、チキンとパスタのバジル風味、サーモンと青菜のナムル?、五穀米ご飯。
デザート、スポンジにムース、アイスクリームを乗せて、パイナップルソース。
飲み物は、アイスティを選ぶ。
これで、1200円。お安いです。

今日こそは、何〜にもしないぞと決めていて
夕食は、テイクアウトのものだけで済ませました。
と、言っても、我が家の近くで間に合わせるので
いつでも手に入る物ばかりで、upするのも憚れますが。
コメント    この記事についてブログを書く
« コンビニスィーツ | トップ | 手軽な調味料 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿