シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

シフォンの立ち上がり

2018-05-15 13:46:47 | 日記
我が家の記念樹として植えたエゴノキの花が
沢山ついて、咲いて来ました。



蜂がブンブン飛んでいます。



テラスのアルミや波板の無機質なのを隠すつもりで、植えたつるバラも
少しずつ花が咲いて来ました。



これも、花友から挿し木苗で貰ったのが庭に住み着いて
もう、20年以上になるかもしれません。



咲き始めは真紅のようでも、咲くと濃いピンク系になります。
毎年、この色を見ていると、白っぽい花色がいいなあと思ってしまう。

今朝、シフォンケーキを焼いたら、立ち上がりが悪い。



小さな原因には思い当たる事があるけど、
いつも、感じるのは、立ち上がりが悪いのです。
どんなに失敗しても、シフォンはシフォン。
それなりに食べられると思うので、友人達にも食べてもらおう。

コメント    この記事についてブログを書く
« やっと咲き始める | トップ | 英国庭園へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿