シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

メリークリスマス🎄

2020-12-25 22:54:32 | 日記
クリスマス 終わりました。ワクワクする事もないけど
少しだけ特別な日にしようと思ったのですが
私は いつも通りの暮らしでした。
料理とケーキを準備したくらいです。
オットがローストチキンのリクエストで鶏もも肉を
数日前から漬け込んで焼いて 市販のパイポタージュでした。
ローストチキンの下味も蜂蜜や醤油などの調味料より
塩胡椒がいいと昨年メモっていたので 臭みを取るため酒を多めに
漬け込みました。シンプルな味でおいしいけど
歳と共に 沢山は食べられなくて 次は検討です。

ケーキは 質素なロールケーキにフルーツを添えただけで
満足です。
プレゼント 待ってたんだけどなあ。何か届きそうな気配。
息子家族のクリスマスパーティーの様子が届き
6歳の孫のはっちゃんは 日記に書いています。
「ほんとうに サンタクロースは いるんだとおもいました。
  ちなみにプレゼントはスマホでした。」と。
子供用のタブレットのようです。朝の目覚めの時の興奮は凄いようでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« キルトクラブ | トップ | ポシェットを縫う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿