シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

激しい雨☔️

2018-07-06 14:42:11 | 日記
雨が降り続いています。
隣の田んぼは、大変なことになっています。



田植えが終わり、稲苗が育って、一面グリーンのじゅうたんでしたが。
田んぼが隣と言っても、我が家は、高台になっていますので水害の心配はありません。
早く雨が止んで、水が引きますように。

先日から、降圧剤をやめていましたが、
このままでいいか心配なので、診察を受けてきました。
降圧剤はしばらく止めるように言われました。

6月末頃から、立ちくらみのようなふらつきがあり、
体調が悪いからかと思っていましたが、毎朝測る血圧が
しばらく低いので、降圧剤を止めて見ました。
それでも、血圧は低いので、受診したのです。
今後血圧が140を超えたら、診察を受けることになり、
解放された気分で、楽になりました。



ルリタマアザミが伸びきっていたので、
ドライフラワーにしました。
咲き終わった頃のアジサイやラベンダーなども
この場に吊るし、去年からのドライフラワーも
あって、窮屈です。
なぜか、この場所がいちばん綺麗に乾くのです。



シフォンケーキ、人様に差し上げる為に焼いているようで
ツレアイが自宅用にも焼いて欲しいと言うので、
それは、嬉しい依頼です。
もう、うんざりしていると思っていたのですが。
今回は、カフェオーレシフォンです。
インスタントのコーヒーとクリープを使いました。
ホテルに泊まると、お茶pやコーヒーが部屋にサービスで置かれて
いますよね。それを頂いて帰って、使いました。
セコイ、ワタクシメです。
2人分のコーヒー、クリープが、ちょうどいい加減の
量でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« トマトサラダ | トップ | 大雨の影響 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿