シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

庭のぶどう

2018-07-27 10:41:01 | 日記


庭のテラスのぶどうも、色づき始めました。



ベリーAですが、食べるより観賞用のつもりで、
袋掛けはしません。種もあります。
このぶら下がる姿が好きです。

グリーンカーテンの端っこにフウセンカズラが。
可愛い風船が付いています。



茗荷の時期です。我が家の庭にも、ほんの少しだけど
芽が出ていました。お隣さんからも貰ったので、
刻んで、甘酢に漬けました。



他の使い方もあるけど、家人が喜ばないので
無難な使い方するためにも、保存できるようにしました。

降圧剤を飲まないで様子を見る事になり
診察料と処方箋料も支払っていたようで、
400円も返金がありました。うれしい。
ツレアイの風邪も良くなってきたようで、
ギターの練習が始まりました。
私も、頑張らなければ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 夏野菜 | トップ | 台風、ブルーレイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもかげ)
2018-07-27 20:50:25
まあ~見事に葡萄が実っていますね!
葡萄だなのある風景に憧れちゃいますよ~
べりーAなら充分食べられますよ!子供の頃は袋等掛けていませんでしたが種をペッぺしながらおやつがわりに食べていましたわ~
返信する
おもかげさん (ピオーネ)
2018-07-28 14:51:34
種の無いぶどうが主流になり、種ありは遠慮したいです。横着者です。
ジュースぐらいには出来ますかしら。
返信する
葡萄 (hanegon)
2018-07-28 15:18:13
こんにちは
見事な葡萄、観賞用ですか?
それもいいかもしれないけれど、美味しそうですよ。
実が大きくてポイっと口に入れちゃいます。
お手入れされているのに。
返信する
庭のぶどう (ピオーネ)
2018-07-29 10:37:26
hanegonさん、コメントありがとうございます。
ぶどうは施しが足りないと、酸っぱくて、食べれたもんではありません。
時期が来たら、甘いのを届けますね。
返信する

コメントを投稿