シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

干支の寅

2022-02-06 10:31:28 | 日記
散歩途中で出会ったタンポポ。
黄色が定番だけど これもタンポポですよね。
周りは畦道を整地していて 踏みつけられているのに
こんなに元気な姿で咲いています。
友人達5人で 簡単な手芸を楽しむグループ コスモス会を
この惨事の時に開かれました。
私としては 延期して欲しいと思ったのですが。
会場は 使われなくなったコミュニティで 設備も整っていて
広い部屋にテーブルを四方に置き 1人1テーブル
暖房入って 窓も戸も開けていて換気もok
充分気を付けています。
お昼は お好み焼き屋さん焼きそばと焼き海苔で挟んだお好み焼き。
お得なメニューでとくとくセットでした。
差し入れのお茶菓子も沢山で 手芸目的のはずなんだけど。笑
リーダーが持ち込んだ寅を作りました。
縫うだけの準備までしてくれていて 感謝。
今年の干支なんで 1年間飾ります。
節分 恵方巻きとして 田舎巻きをしました。
干瓢と椎茸は それぞれ煮て 酢レンコンも入れて巻きました。
2番目の孫が東京で受験のため 親子で一週間ホテルに滞在。
オミクロンが感染しませんように。
コメント    この記事についてブログを書く
« 節分 ネコのポシェット | トップ | クリスマスローズの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿