シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

節分 ネコのポシェット

2022-02-03 19:27:45 | 日記

庭の水仙が咲き始めました。。
いたずらネコのポシェットが出来ました。。
紐は市販のを使うつもりで まだ準備出来ていません。
キルトクラブはオミクロン感染者が増えて 休講で
沢山の課題が出ました。
このポシェットも 課題の一つ。
かわいいけど 私が使うには ちょっとね。
その内 誰かが要ると言ってくれるでしょう。
私は 作るのが楽しい。布に触れていたいのです。
しばらく 市販のパンを食べていましたが
手作りパンが恋しくなって いつものを焼きました。

今日は節分。
恵方巻きの風習が根付いていて 巻き寿司を巻きました。
干瓢と椎茸は煮て 卵焼きして 酢レンコン カニカマ キュウリで
クルクル。夫には焼き穴子を入れて。
普通に切って 普通の夕食で頂きました。
コメント    この記事についてブログを書く
« キルト お雛様 | トップ | 干支の寅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿