シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

バラ園へ

2018-05-23 21:23:19 | 日記
一日中、激しい雨でした。
こんな日に日笠のバラ園へ出かけました。
撥水のパーカーを羽織り、タブレットを持ってね。
私のような物好きはいないとおもったのですが、
混雑するほどではないけど、花好きな方であふれていました。



私も友人と約束していたけど、雨の中、無理させたくなくて、
一人で行くつもりにしていたら、友人も一緒に行きたいと
メールが入り、付き合って貰いました。



四方を壁面に仕立て、ツルバラを這わせていて、中央は大きな広いアーチ、
大勢のボランティアの力が集まると規模も大きくなるようです。

全部を写すのは、とても無理で、一部ですが










雨で花は傷んでいたけど、バラの数は多くて
見応えがありました。

帰りは、友人ともう一人の友人も駆けつけて3人でランチして、
麦へ寄り、出会った友人や知人とくつろぎました。
今日のメンバーは物知りさんが多くて、肩甲骨の伸ばし方など
たくさん教えてもらいました。
皆さんの差し入れから、おから、ルッコラ、スナップエンドウを分けて頂きました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 菜園の青豆 | トップ | テラスのバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿