シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

友人を迎える

2021-03-12 10:32:02 | 日記
ネモフィラを鉢に植えました。
ヒョロヒョロに育つのが困るけど 好きな花です。
3月10日は オットが出社したので いつも招いてくれる友人達を
我が家にお誘いしました。
オットがいても構わないようだけど 居ない方が楽なのです。
部屋を客人用にテーブルの向きを変えました。
テレビにかぶりつきのオットの為のテーブル位置を
庭に向かうように変えて オットのイスも隣の部屋に移動させ
その他 グッズも見えないようにしたら スッキリしたと思うのです。
前日にシフォンケーキを焼いておきました。
お昼の時間に来て貰ったので メニューは
カレーピラフ チキンの塩焼き レンコン ごぼうサラダ
菜っ葉たっぷりの塩 ごま油のサラダに生ハムトッピング
ゴロゴロ野菜スープです。
カレーピラフやごぼうサラダは ブログのマーシャさんのレシピを頂く。
デザートなどは おもたせのスィーツやジュースが沢山届き
コーヒーを入れるだけでした。
お帰りの時に シフォンケーキやいただいたスィーツは分けて
届けました。
夕方まで 話が尽きなくて 楽しい女子会でした。
もちろん マスクして ソーシャルディスタンス守りましたよ。
反省 久しぶりにお客様を迎えるので 気合い入れ過ぎて
ピラフが柔らか過ぎたり 準備していた食材を添えるのを忘れてしまったり。
あれも これもお出ししたかったと気づくのは後の祭りでした。
コメント    この記事についてブログを書く
«  キルト完成 | トップ | 野のスミレ 桜🌸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿