シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

水羊羹を作る

2021-08-15 12:35:56 | 日記
トレニア。
友人からこぼれ種でなんの花が出るか分からないけどと
丸いプランターがいくつか届き インパチェンスの双葉が出
その後 水やりしていたら トレニアやジニアの苗が育っています。
助かるー。
カフェの友人から 冷凍のこしあんを貰いました。
砂糖を入れてないので 砂糖を入れて火を通すように言われました。
このこしあん 小豆からの手作りのようですが 水分が少なく
適当に砂糖を入れて 溶ける程度の火力であんこを作りました。
この餡を何にしよう。水羊羹にしよう。
砂糖の量が少なかったようで 甘さが足りない水羊羹です。
アイスクリームを添えてみました。

今日8月15日は 孫 なっちゃんの誕生日。
受験を控えていて 頑張っているようです。
希望が叶いますように。
コメント    この記事についてブログを書く
« 大雨 コロナ 不安な日常 | トップ | 手作りしています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿