シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

オニユリ

2018-07-19 09:45:24 | 日記


庭の片隅で咲くオニユリ。
ムカゴも出来ています。

3日間留守にした庭、バケツなどに水をためて
鉢物が枯れないようにはしていたつもりだけど、
葉が黄色くなったり、すっかり枯れてしまった鉢物も。
諦めてはいたけど、ションボリ。

家人が留守でも元気な花もいます。



ルリマツリ。
爽やかなブルー、かわいいです。



ルドベキア タカオ。
庭中を覆い尽くすように、生えてきたので、
3株ほど残して、抜きました。



八重のアスター。



センニチコウも花数が増えてきています。
宿根草やこぼれ種からの花は、植えっぱなしで、
時期が来ると芽を出し、咲いてくれるのです。

徳島から帰った日は、洗濯して、軽く掃除して、
食事の支度して、後は、ソファーでゴロリ。
疲れました。
翌日からは、いつもの暮らしに戻りました。
昨日は、ツレアイの免許証の更新で、
高齢者講習を受けるため、教習所へ送り、
近くの、ダイソーやしまむらをゆっくり、ブラブラ。
こんなに、時間かけて、店内を回ることなどなかったので、
新しい発見もあり、余分な買い物してしまいました。
2時間の待ち時間は、長い!
コメント    この記事についてブログを書く
« 徳島2日目〜 | トップ | 暑い、桃🍑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿