シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

台風一過

2017-10-23 13:43:35 | 日記
気象図で、台風の大きな圏内の強風からは、抜け出していないけど
我が家の周りは、ほとんど被害も無い朝を迎えました。
庭や、テラスは葉っぱやゴミが散乱しています。
下の田んぼの水も少しづつ抜けています。

午前中で、トートバッグを仕上げました。
中高生の二人の孫と3歳のチビ孫にも平等に作ってあげないと、
拗ねるかもしれないのでと、お揃いではないけど、
ジーンズ調の生地で、ハウスをアップリケして、3個の
トートを作りました。
今週末にみんなで出会うことになっているので、
渡せそう。

雨が多かったお陰で、ほうれん草や小松菜が育ってくれて、
摘んで、食卓に上っています。助かる〜。
コメント    この記事についてブログを書く
« 台風の通過中 | トップ | 干し柿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿