シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

ウンベラータの芽

2024-02-18 19:25:15 | 日記
ウンベラータの葉が全部落ちてしまって もう処分するしかないと
諦めていたら なんと葉が出始めてる。やったー。
散歩中に出あった花 これは梅でしょうか?
かわいい。
晩御飯。鮭焼いて 田楽おでん 餃子スープ。
この地に入居したのが同じ時期で その頃は親しくしていたけど
段々疎遠になり 会えば話す程度の付き合いの隣人が
ご夫婦で老人ホームに入ったと聞く。
男の子2人が居て 遠隔地に住む長男さん 次男さんは
同居していたらしい。次男さんは1人暮らしの為 マンションへ。
歳と共に 病気も出て来たりで 子供に迷惑かけたくないと
決心したようです。今は 快適な暮らしと聞き ほっとしました。
自宅は売家になり すぐに業者が買い 手入れして売り出すようです。
今日は駐車場を広げるようで 塀を壊し 庭木を全部切り出していた。


コメント    この記事についてブログを書く
« クリスマスローズ咲き始める | トップ | 水栽培のヒヤシンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿