シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

レンジ機能を使う

2016-11-13 19:13:22 | 日記
newオーブンレンジの機能で、ノンフライ・ハイブリッドを使い
天ぷらを作ってみました。
油で揚げたほうが、おいしいに決まってますが、手軽だし
余分のカロリーを取らなくてすむのがありがたい。

見た目が悪いですね。
青みにピーマンもあったし、人参だって刻めばよかったわ。
まずかった場合のことも考えて、とりあえずチャレンジ。
サツマイモ天とかきあげ天です。
食材に小麦粉を軽くつけ、天ぷらの衣にマヨネーズを入れたのを
つけて、オーブンペーパーを敷いた天板にのせ、レンジ機能の天ぷらで25分。
想像していたよりも、おいしく出来ました。
ついでに、パンも焼いてます。

いちじくジャムを消化するため、砂糖は入れなくて、
食事用のパンなので油分もカットしました。
食べるときにパンを焼き直し、バターをぬるようにしています。
普通の強力粉で、フランスパン風ですね。

トマト・アイコがまだ生ってるよと知人から貰いました。
固くて、おいしくはないです。しばらく、このままで熟させたらどうだろう?
コメント    この記事についてブログを書く
« 七五三の祝い | トップ | 柚味噌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿