ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

バラのブーケネックレス(ニュージェイド)

2017-06-21 06:08:49 | ソウタシエ
おおくにぬしのみことから始まったブーケのイメージのネックレス
完成しています~。

いつもよりちょっと短めで作っています。
このトルソーちゃんは細身すぎるのでこういう感じですが、少しふくよかな方だと首に沿うチョーカーになるようにしています。
フロントはソウタシエ、ネックはコットンパールなのでものすごく軽いです~。
お洋服の一部としてお使いいただきたい感じです。


昨日のろんちゃん。

寝室のドアを閉めるのを忘れていたら、ちゃっかりベッドで寝ていました。
こいつめ!かわいいなあ。もう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一つのソウタシエターコ... | トップ | 自宅レッスンと一次審査通過。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エレガントですね(^.^) (リリコ)
2017-06-21 21:03:32
エレガントなネックレスですね。
優しい色合いが素敵です(^∇^)
ネックレス1つ仕上げるのに、どの位の時間がかかりますか?
私も少しソウタシエをやってみたことがありますが、とっても時間かかりました。
ろんもやんさんはいつもすぐに仕上げられていて、スゴいなあと感心しちゃいます。器用でうやらましいです(^^)

ろんちゃん、寝てる姿も可愛いですね!
私の飼ってるシマにとっても似てますo(^-^o)おなかのもふもふ具合もそっくり!もふりたいです(*^^*)癒されますね!
返信する
リリコさんへ (ろんもやん)
2017-06-22 07:04:23
ありがとうございます。
これは後ろに足がついているボタンなのでなかなか苦労しました~。
一つ仕上げるのに最低三日はかかります。
ネック部分をチューブにしたりするとさらにかかりますね~。
ソウタシエはいくつかパターンがあるので、その中でつくるとコードの分だけステッチより早いと思います。
すべてステッチで作品を作るのは私はもう無理かも~と思う今日この頃です。

シマちゃんのもふもふ見たいなあ。
ホントに猫はかわいいですね~。
返信する

コメントを投稿

ソウタシエ」カテゴリの最新記事