ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

猫が気持ちよくなるつぼ

2013-04-17 09:19:42 | 
おはようございます!
ろんもやんです。

今朝は暖かいですね~。
なんか暖かいというより生暖かいの方が適切かも。

ろんちゃんは夜中の2時に私を起こしてごはんをせがみ,
夜中のお外(繋留です)を1時間ほど楽しみました。
(その間私は,革ひもとたわむれていましたが。)
それからまた寝たのでちょっと起床がいつもより遅くなってしまった…。

ろんちゃんは歳をとるごとに 甘えん坊になってきました。
朝と夕方は必ずだっこをせがみます。
以前は お父さんにしかだっこをせがまなかったのですが,
ここ数ヶ月前から 私のところにもよくくるようになりました。

なぜか?

それは 猫が気持ちよくなるつぼをトントンしてあげているからです!
この猫が気持ちよくなるつぼは娘がネットで見つけてきたのですが,すごい効き目なんです。
つぼはおしりのしっぽの付け根のちょっと上あたりにあります。

だっこして,そこあたりをトントンと優しくたたいていると,ものすごくゴロゴロ言ってきます。
そしてとても気持ちよさそうに目を細めてうっとりした顔になるんです。

もちろん,今朝もさっきまで,だっこしてトントンしていました。
可愛いし,面白いですよ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです~。
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネイビーブルーのチューブリング | トップ | クロッシェリングのマリンペ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっ、かわいい (のん)
2013-04-17 10:58:15
ツボがあるんだ…
かわいい!!
返信する
あれっ! (黒猫屋)
2013-04-17 14:35:19
ろんちゃんだと思って見てるのに、朔太郎に見える~ 模様も色もそっくりです。

ろんちゃんは甘えてくれていいですね。朔太郎は「オレに触るな」ってカンジ。ツボ効果も薄いタイプなんです
甘えん坊な猫がいいんですけど・・・
返信する
のんさんへ (ろんもやん)
2013-04-18 09:35:21
そうだねえ。
ツボはカタカナだわ。
つぼと書いてなんか変だと思っていたのよ。
これじゃ壺になっちゃうね~(笑)

今日も朝からトントンでしたよ。

コメントありがとう♪
返信する
黒猫屋さんへ (ろんもやん)
2013-04-18 09:38:22
本当によく似ていますよね。
私も 黒猫屋さんのブログを見るたびに
わかっているのに あっ ろんちゃん!と叫んでいます。

猫にも性格がいろいろあるんですね~。
我が家のねこは内弁慶で,家では強いけど,外に出るとびびりになります。

コメントありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事