ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

クロッシェリングのマリンペンダント2種

2013-04-18 09:33:08 | ビーズ
おはようございます。
久しぶりに新作のご紹介です。

ここ数日暖かくなって,街では半袖の人を見たりしました。
この土日はまた寒くなると言っていますが,季節は次々に移り変わっていくのでしょうね~。

こう陽気がよくなると,なんだかマリン系のものが作りたくなります。
季節をちょっと先取りで,夏に向けて,こんなさわやかなペンダントはいかがでしょうか?

リング部分は金属のリングパーツにビーズを編みつけました。
レース糸とビーズのトリコロールカラーがなんともマリンです。
ホイール(舵)をつけて,マリン度さらにUP!(笑)
珊瑚の丸玉がアクセントになって全体を引き締めています。
チェーンは65センチと長めなので,Tシャツにさらりとつけていただけると思います。

色違いも編んでみました。

違い わかりますか?
レースの糸とビーズの色が違うので,ちょっと印象が違ってきます。
丸玉はマザーオブパールを使用しています。

簡単に編んでいるように見えますが,ここに到るまで,かなりの試作を重ねました。
産みの苦しみというやつでしょうか…。
ビーズの配色は,自分のイメージにぴたっとくるまでが時間がかかります。
でも,この段階もとても楽しい作業です。

爽やかなペンダント 是非 ショップの方でチェックしてみてくださいね。

ネットショップRinjeはこちらからどうぞ→



にほんブログ村
ランキングに参加していますクリックして頂けたら嬉しいです~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫が気持ちよくなるつぼ | トップ | トントン癒しネコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事