ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

卒業式

2009-03-11 21:36:15 | 日記
制服の~ 胸のボタンを~

隣の席に23歳の青年  この名曲を知らんらしい
ジェネレーションギャップ!!!


さて 今日はついに卒業式でした

うちの娘は 中3の秋から不登校だったから
卒業式にはもちろん出席せず
校長室での 卒業式第2部も もちろん拒否
親のみの卒業式もなし
なんたって 親は 中学校を恨んでいたからね

私は職業柄 卒業式に対する思い入れが強い
だから 彼女が卒業式に参加しなかった年
自分の職場の卒業式が憎らしかった
うちの子は卒業式に出られないのに なんで 私はよそのこの卒業式を祝っているのか… なんてひねくれた思いにかられていてもたってもいられなかったのを今でも思い出す

次の年の卒業式は 私が病休で参加できず
該当学年 担任 だったのにね
みんなに迷惑かけた


そして今年 
会場係で 椅子の数 配置 長さを測ってポイントうって…
会場作りの計画から実施まで
かなり忙しくて大変だったから 卒業式に対するもやもや感をもっているどころではなかった
学年主任の仕事は 私には 荷が重いものばかりだけど
これはよかったかも いいリハビリになった気がする

吹奏楽の演奏を聴いたら 今までは 顔がこわばっていたけど
今年は 何も胸にわだかまるものなく 聴くことができた



今年の卒業式 しっとりした いい卒業式でした
咳が止まらなくなったらやばいと 咳止め2包飲んだら眠くなりかけて困った
式が長くなったので 首と頭がずきんずきんで気分が悪くなったので
デパスとロキソニン飲んだら デパスの量が多かったみたいで
またもや眠くて眠くて 帰りの運転 やばすぎて
奥屋Pで仮眠 気がついたら1時間たってたー

でも 無事に卒業式終わってほっとしました
N原ちゃんとN川先生に かわいいお花をさしあげた
お二人とも 本当によく頑張られましたね
お疲れさまでした

ものすごく久しぶりに 高P先生にメールをした
卒業式と近況報告だけしたのだけど 
返信頂いて 励ましていただいて ちょっと元気がでちゃった
ありがたいなあ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月9日 | トップ | クリーム色系 春のネックレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事