ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

創作手作りクラフト展をのぞいてみました♪

2016-07-26 07:24:46 | ビーズ
昨日は午前中広島市内でのレッスンのあと、気になっていた駅前福屋の創作手作りクラフト展をのぞきにいきました。
実家の母のところに行かないといけなかったので滞在時間は1時間と決めて突入。

お昼時だったせいかお客様がまばらで出展者さまたちとたくさんお話ができました。
お客様が少なかったにもかかわらず、知人に会うというすごい偶然。
それも二人も。
みんな忙しいからその合間をぬって来られたんですね~。

お世話になっているチクタクさんでマンテルの大袋を購入させていただき、今後のイベントでお世話になる方へあいさつに行ったり、
マクラメ習いたいんだよなーと言ったら、先生をご紹介いただき、その先生のお宅がなんと我が家と同じ町内!

いろいろな偶然に驚きながら、これは偶然ではなく必然なのかも!とおもったりしてます。

いろいろなワークショップもたくさんあって気になるのもいくつかあったんですが
持ち時間が1時間だったので残念!参加できませんでした。

こちらのイベントは本日までです。
ビーズアクセサリーだけではなく、羊毛フェルト、プラバン、デコ、つまみ細工、革細工などいろいろなクラフトの体験ができます。
気になる方はお早めに~。


そして急いで実家へ。
圧迫骨折はなかなか治らないので大変ですが、少しは以前よりいいそうなので長い目でみないとね~と言いつつ
弱気にならないか心配です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月のイベント みどてんハ... | トップ | 8月のレッスンカレンダー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-07-26 20:58:29
知り合いにあったり、紹介された方が同じ町内なんて、もう奇跡ですね。確かにこれは必然かも

なかなか治りが遅いと気持ちが落ちることもありますよね。
治ったらこれをするというモチベーションを保つ楽しみがあるといいですね
返信する
jun-sweetsさんへ (ろんもやん)
2016-07-27 07:30:09
そうなんです~。
もうびっくりぽんでした。(あれ?ちょっと古い?)
マクラメの先生にメールをしようと思っているところです。

治りが遅いと、気持ちがふさいでくるのでそこが一番心配です。
なるべく様子を見に行こうと思ってはいますがちょっと遠いのでなかなか毎日は行けず…。申し訳ないなあと思う今日この頃です。
返信する
マクラメいいなぁ (hiro-mi)
2016-07-27 10:16:29
私も習いたい!でも私には遠い…(涙)

圧迫骨折はうちの祖母もやりました。
コルセットを嫌がっていたのを覚えてます。
お母様頑張って!同じ病院仲間(ですよね?)としても応援しています(^o^)/
返信する
hiro-miさんへ (ろんもやん)
2016-07-28 07:11:28
確かにちょっと遠いかも。
広島市内ならもっとお教室いろいろとあると思いますよ~。

ありがとうございます。hiro-miさんはその後体調はいかがですか?
ご無理をされないようにしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事