ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

ビーズアクセサリーフェア

2015-05-15 06:06:23 | ビーズ
昨日は八丁堀福屋さんでのビーズアクセサリーフェアに行ってきました!
いい天気だーと帽子をかぶっていったのに、なんと到着したら雷雨。
でも帽子は脱がないぞ。白髪隠しだからね(笑)

一年に一回のこの催事、いつもお世話になっている
レインボーさんの高橋さん
ご自宅で飼っておられるワンちゃんがロンちゃんなので
ロンちゃんつながりで覚えていただいています。
こちらのマグネット 本当に素敵なんですよ。
私のトップがマグネットのペンダントは全部こちらの商品を使わせてもらっています。
今回はこちらを!
またまたおしゃれです~。すっきりとした感じでお花のとはまた一味違った感じですね。
それから今まで見たことがないのがこれ。

なんと金古美と真鍮古美のハート型マグネット!いいねえ~。
お月さまの形のもある~。

トップ画像は天然石ルース。このラブラドの輝きは素晴らしいです~。
こちらもレインボーさんです。
これもいい、あれもいいと物色していたら、出店者さんが購入されておられました。
広島には天然石や変わったパーツを扱うお店が少ないから広島からの出店者さんもたくさん購入されているみたいでした。

それからあちこちのお店にひっかかりながらChikuTakuさんを探しました。
気になっていた商品はこちら!

アクリルのダイヤレーン。かわいい色でしょ。
ソウタシエやビーズ刺繍に使えそう!使い方のアドバイスもいただいちゃいました。
実はこちらのお店で以前購入したチェコのガラスボタンを加工したカボション
これを使ってモノトーンのソウタシエをやっているんだけど
下にぶら下げる雫型のビーズを探していたんです。
ありました~。ぴったりのが!

この真ん中のガラスカボションもまだ売っておられましたよ。とっても素敵なので気になった方は是非福屋へ!
ソウタシエのワークショップのお誘いをいただいちゃいました。
まだまだ人に教えるほどの技術がないので、ちょっとがんばって練習しますのでよろしくお願いします!


実はまだまだたくさん買ってるんですが 紹介しきれないので
また作品になってからのご紹介をめざします。買いすぎてお金がなくなって結局カードで払ってしまった…。

ビーズアクセサリーフェアは19日(火)までやっています。
普段なかなか手に入りにくいパーツもいろいろ出ています。
素晴らしい作品もたくさんでとても勉強になりますよ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の新作2回目UPとター... | トップ | ラブラドライトのペンダント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2015-05-15 07:32:57
やっぱり珍しいパーツは業者さんも来るようなイベントなんですね
見たことないですもん^^
お月様とか可愛い~
どんな作品になるのか楽しみです

メールありがとうございました
2回とも間違ってるのを入れてたなんて全然気づかなくって^^;;スイマセン
今日振込みますのでまた確認お願いします
返信する
ゆきさんへ (ろんもやん)
2015-05-15 12:50:04
こんにちは。

いつも本当にありがとうございます。
お忙しい中入金もありがとうございました。
本日発送しましたので、お手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいね。

ビーズアクセサリーフェアは本当に楽しいです。
でも、広島のデパートの催事がこんなに盛り上がるんだから横浜のビーズアートショーはもっともっとすごいんだろうなあと思います。行ってみたいなあ。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事