ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

ターコイズリング完成

2020-05-10 17:23:31 | ソウタシエ

例の難しいカボションのリング

おかげさまで無事に完成しました!

横から見たら

左右の部分をぐっとリング台に引っ張ってくるので

角度がなかなか大変でした。

ヨーヨーキルトというアドバイスから石の裏からの包み方を思いつき

裏にコードで厚みをつけたらという提案が綿をいれて形を整えることにつながりました。

いいアイデアでますよ、楽しみにしてますーという応援のお陰で途中で投げ出さずにできました。

いつも周りの方々に助けてもらってるなあとありがたく思います。

ほんとにこの石を見たときは 絶対無理と思ったんですよ。

お客様にも一度はお断わりしたんですよ。

でも無事に形になって本当によかった。みなさんありがとうございました。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまもりアマビエ様 追加販... | トップ | 美しさを感じるデザインを考... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2020-05-11 10:48:33
カボションリング、とっても素敵ですね。
小さい手の私にはこういうのは合わないけど、髪飾り(後ろにヘアゴムがあるタイプ)ならいいかも。
返信する
jun-sweetsさんへ (ろんもやん)
2020-05-11 15:50:27
ありがとうございます。
手 小さいんですね。
その小さい手からあの素晴らしいレース編みが生まれているんですね~。
すごいなあ。
髪飾りも今度考えてみますね。
返信する

コメントを投稿

ソウタシエ」カテゴリの最新記事