ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

チューブクロッシェ左利き用キット完成への道 その1

2014-01-04 16:38:20 | 左利き
今年の目標の一つにチューブクロッシェの左利きさん用のキットを作ることがあります。

早くとりかからないとまた口だけで終わってしまうので
まずはどんなデザインが良いかを考えました。

初めてチューブクロッシェに挑戦するという前提で。
①やりやすいように丸大等大きめのビーズと太い糸を使う。
②編むのがずれたりしないようにビーズに色や種類を変える(同じビーズで編むのは初めてだと難しいので)
③あまり長くは編まなくてもできあがるデザインにする。

ということでやっとまとまったデザインがこちら。



そして,いよいよレシピにとりかかることに…。

まずは書いてみることにしました。


うーん 無理。これ以上書けないわ~。がっくり。挫折…。

でも,キットは絶対につくりあげるのだ!
やはりデジカメで撮ってやってみようかな。

試行錯誤はまだまだ続くのであった…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしくお願いします... | トップ | ろん毛フェルト制作中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

左利き」カテゴリの最新記事