ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

チェコアソートでネックレス

2011-03-06 16:22:22 | ビーズ
クードゥビジュウさんで チェコアソートを買った
4種類のチェコビーズが1連で20㎝くらいのアソート

エレガンスチェーンに通してつぶし玉で留めて完成

ブルーのロングネックレスになった

またもや超簡単ネックレスなんだけど
配列や間隔は結構悩んだ
でもさすがアソート
まとまった雰囲気でいい感じ


今日は 雨だったから おうちでのんびり
ビーズはせずに ろんちゃんとお昼寝
まったりとした時間を過ごした
それから いろいろと足りなかった資材をやっと注文した

明日は 病院や市役所 郵便局と行くところがたくさん
忘れ物しないようにしなきゃね


ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また途中。。。 チューブク... | トップ | 枠入りストーンのネックレス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしけい)
2011-03-07 13:58:45
日曜日にゆっくり休めて良かったですね。
ブルーのロングネックレス、すっきり落ち着いた感じでいいですね。
配列や間隔で作品のイメージが変わると思いますが、上手く組み合わされていますね。
丸小のチューブクロッシェも素敵ですね。出来上がりが楽しみです。
私はまだネックレスになるほど長く編んだことがないのですが、やはりいいものですね。
返信する
いしけいさんへ (ろんもやん)
2011-03-07 17:31:34
ありがとうございます。

日曜日は本当にゆっくりできました。
のんびりできてよかったです。

ブルーのロングネックレスは
チェコアソートをそのまま使ったので
間隔と配列以外はあまり考えずにできました。
アソートはなかなかいいです~。

丸小のチューブクロッシェ
編むのがとても楽しいです。
一色だと何も考えずにビーズを通し
何も考えずに編めるので楽ちんです。

コメントありがとうございました。
返信する
アラ素敵!! (のん)
2011-03-10 21:02:17
お久しぶりにパソコンを開けました(笑)
これ涼しげで素敵~かわいい~
でも、スリーカット(わからないけど~)のもすごく素敵だなあ。
シルクの糸のも、乳白色っぽい色が優しくて素敵ー
結局どれも素敵ー!!(笑)

お仕事お疲れ様です。
私も、なんとかやってます。
仕事は程よく忙しいほうが、いろいろと考えなくて済むよね…
疲れるけど~(T_T)
返信する
のんさんへ (ろんもやん)
2011-03-12 21:25:56
ありがとう~。
お疲れ様です。

涼しげだよね。もう夏って感じ(笑)
スリーカットというのは普通の丸小とちがって
3カ所カットしてあるのです。
だからキラキラなのよ。

お仕事は なんとか3週間済みました。
昨日は本審査。
これも無事済んだので
たぶん4月から復職できると思う~。
のんさんも 無理せず ぼちぼちね。

コメントありがとうでした。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事