ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

訂正

2008-01-04 15:58:05 | 日記
昨日の話の訂正

娘は 死ね は言ってないそうです

 おまえら 自分の子供を もっと大切に扱え!
 ぼけ!

と 言ったそうです。
彼女の名誉(?)のために ここで 訂正いたします
大変失礼いたしました
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初 暴れ | トップ | 声が出ない »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深夜にまた失礼しま~す (HS)
2008-01-06 03:09:11
明けましておめでとうございます
年末に大雪が降って少し冬らしくなりました(田舎で40㎝くらいかなー
が・・・その後は雪が降りそうにありません。
 正月は田舎で2晩泊まってゆっくりできましたが、車を出すために雪かきを久しぶりにしました。スキーをしていた頃は雪が降ると嬉しくてたまりませんでしたが、スキーは引退したので、最近は雪は歓迎していませんが、春の水不足を考えるとやっぱ降らないとね。川の水が異常に少なくて、地球温暖化をかなり気にしています。(オー、発想がグローバル
 ガソリンと灯油と食料品が高くなって困りますね
しめじは58円だったのが98円、
卵も高くなっちゃって
早く原油価格が下がって~
 
 人間万事塞翁が馬(同じことばかり言ってるってか
 てなことで、今年もよろしくお願いしま~す
返信する
Unknown (みっちゃん)
2008-01-06 12:40:17
大変だったんだね、お正月早々。でも思春期のこどもって本当に純粋にいろんなこと考えるんだね。私も昔学校の先生や親や姉妹にあっさり自分の考えを否定されて落ち込んだことある。大人ってずるいと思っていきてきたのに自分があっさりおばさんになってる(笑)。彼女のように行動できる人が私は好きだったし、それが何が悪い!と思ってきたんだよ。かっこいいとさえ思ってた。私はできなかったけど・・・。
きっとこの時期を乗り越えられたら彼女は本当に素敵な人に成長するんだろうなあ。
二十代の頃、ポジティブにいきることが何よりも大切だと思っていた。でもそれだけでは人生のりこえられんのだなあ、と、やっとこのごろ感じる。ファイトポーズで生きるのがかっこいいと思ってたけど、今はもう少し違った気持ち。では、また。
返信する
ゆううつ (職場の先輩)
2008-01-06 20:37:32
私も娘さんと同じくらいの年から20代後半まで、すごくまわりに対して攻撃的でした。部屋で暴れてベットこわしたし、親と10日ぐらい口きかんかったこともある。母の作ったごはんを食べんかったことも。今思うとひどい子供だったと思う。

が、うちの親が偉かったのは そんな時、感情的に怒らんかった。「しょうがないねえ~」と静観しとった。そして私が落ち着いたころに「どしたん、心配しとるよ」と一言いってきた。これが案外ぐさっときた。

わたしだったら もし子供が口きかんと部屋にこもったら切れてどなっとると思う。おろおろしてると思う。今は ただ親に感謝しとるよ。

ところで明日から本格的に仕事~ゆううつ じたばたしても仕方ないけどじたばたしたい気分です。みっちゃんさんが(もしかして知ってる方でしょうか。)書いてるように、とんがって攻撃的であることがかっこいい!とず~と思ってましたが、それは違う!とこの頃やっと気がつきました。
他人の目を気にせず、自分らしく自然体にいきることが一番かっこいい、でもこれ難しいです。

ろんもやん家ではタブーだけど「のだめ=ヨーロッパ編」をテレビで見ました!いや~久しぶり大笑いしました。 ろんもやんさん家でもこのドラマ解禁になったら いつでも貸します!
返信する
HSさんへ (ろんもやん)
2008-01-06 22:43:50
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

しめじはうちの近所じゃ58円なんて安くなかったですよ。昔から。
???そんなに違うのかなあ。

忙しい毎日の始まりですが 体に気をつけてがんばってくださいね。
返信する
みっちゃんへ (ろんもやん)
2008-01-06 22:49:15
うーむ
年をとるということは 近いものが見えなくなる反対に、思慮深くなるのかなあ。
でも、元気で陽気なあなたは 私たちの自慢でもありましたよ。
カルチャーショックも多くて大変でしょうけど、もちまえの柔軟な思考でのりきっていけるといいなあ。
愚痴があったら、この場でも、メールでもどうぞ。
聞くだけならきけるよー
あ、しゃべらんと余計ストレスかな?
返信する
職場の先輩様へ (ろんもやん)
2008-01-06 22:54:07
年賀状にありましたが、人間ドックでひっかかたとか。
大丈夫なんですか?心配です。

いよいよ明日から本格的に業務開始ですね。
無理をされないように気をつけてきださい。

ビーズの福袋をついにネットで買ったので
また、つくることができたら お見せしますー
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事