ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

新しいことワクワク(^^♪

2016-07-13 08:29:06 | ビーズ
昨日の個展では、春のひろチカで知り合った七宝焼き作家のぴりかさんが来てくださいました。
七宝焼きは大学の時に見よう見まねでちょこっとやったり、
顧問をしていた美術部の生徒たちとちょこっと作るくらいしかやったことがないので、
自分の中では工芸的な小さなものというイメージがありました。

ところがぴりかさんの作品は絵画のようで、工芸というよりアートなんです。

いつかコラボしたいですね~と話していたことをぜひ実現させたい!とおっしゃっていただいて感激でした。

コラボするにはやはり目標が必要!
いつかどこかのギャラリーで(すでに目星をつけておられます!)二人展とかいいねえと盛り上がりました。
なんだかワクワクだ~!
ワクワクが実現するように精進しますぞ!


そして昨日の個展ではもう一つ。
リバティ作家さんのオーダー会。
そう。私のためにわざわざたくさんの生地をもってきていただいたんです~。


作っていただくのはウォレットになっているバッグです。

手前の赤い柄はリバティの新作だそうです~。
たくさんの生地から選んだのは画像左下のグリーン。
リバティって全部の柄に名前があるんですね~。それにもびっくり。
バッグインバッグとしても使えるし、お出かけにはこれだけもって行けるんだそうです。
出来上がりが楽しみすぎる~。

いろいろなご縁がいただけるはあとタッチサロンさん。
とっても素敵な場所です~。
個展も今日、明日、明後日の残り三日となりました。
講習会は 14日の午後が残席3名 15日の午後が残席2名です。
今日は雨ですが、14時からお待ちしております。 お気をつけてお越しくださいませ~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです~。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タッセルピアス キャップを... | トップ | カエルも待っています♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃーかわいい (のん)
2016-07-13 10:09:06
リバティ… 素敵だね〜、かわいい!
こんなに種類があったら、いつまでもうっとり眺めていそう。
むかーし買ったリバティのブラウス、形が古いから捨てちゃったんだけど、柄はすごく気に入ってたので、取っておけば良かったよ… 布自体も質が良くて、ノーアイロンでも着れて良かったんだ。
そして今年はダブッとしたシルエットのブラウスが流行してるよね、もーほんとに、捨てるんじゃなかったー!!
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2016-07-13 13:58:25
素敵な出会いが、新しい機会に繋がりそうですね

素敵が布ばかりですね。これだけあると選ぶのにも悩みそう
返信する
のんさんへ (ろんもやん)
2016-07-14 06:33:23
わかるわかる~!
とっておけばよかったものってあるよね~。
でも処分するのも大切。
難しい判断だよね。

リバティ ほんとに素敵な柄ばかりでした。
完成したバッグをまた見てほしいです~。

雨が続きますが、体調はいかが?

コメントありがとうございました♪
返信する
jun-sweetsさんへ (ろんもやん)
2016-07-14 06:34:39
そうなんです。
生地を決めるのに時間がかかってしまいました。
迷いに迷ってグリーンの鳥の柄に決定。
出来上がりが楽しみです~。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事