ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

今、豊栄と福富が熱い!?

2016-04-27 07:19:46 | 日記
私が住んでいる東広島市は数年前に合併してとても大きい市になりました。
海もあれば山もある…面白そうなところがたくさんあります。

有名ななのは西条の酒蔵通り。10月ごろに開催される酒祭りには全国からお客様がおいでになるそうです。

でも、今回ご紹介するのはもっと山のほう。
豊栄と福富です~。


先週の日曜日、素敵なアンティーク家具を扱うお店に家族で行ってみました。
アンティーク家具好きのお父さんの目がらんらんと光り輝く~。

家から車で30分くらい。
豊栄の リカムアクロス というお店。
フランスやイギリス直輸入のアンティーク家具や雑貨がずらり。

そしてその日オープンの小屋!

もうもう素敵すぎてあれもほしいこれもほしい…。
この新しい小屋ではアーティストの展示会も開催するそうです。

こんな素敵なトルソーも!
ほしすぎる…!

アンティークの雰囲気を堪能した後はおなかがすいたので福富の牧場へ
有名なカドーレ牧場。
牛もいました~。
ところがものすごい人が多くてランチを食べるには長蛇の列。

ラザニアが食べたかったけどあきらめて福富の道の駅へ…。
これまたお客さんがいっぱいで駐車場が満車。かなり大きな道の駅なのにびっくり~。

次に挑戦したのはしゃくなげ館。こちらは駐車場何とかは入れて食堂へ。
えごま定食。
えごまづくしでめっちゃおいしかった~。

この日は天気がよかったせいか、福富はどこもものすごい人でした。
どうやら豊栄と福富は今かなり熱い地域のようです。
一日でいろいろと楽しめるところがいっぱいですよ~。




にほんブログ村
今日はビーズ記事ではありませんが、クリックお願いします~。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末はひろチカへ! | トップ | アリトイチゴさんでのソウタ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えごま定食好きです (hiro-mi)
2016-04-27 08:16:13
しゃくなげ館はなんでも美味しいし、何より蛇口から出る普通の水が美味しい!
あれは感動モノです。
カドーレ行ってみたいなぁ~
返信する
こんにちは (jun-sweets)
2016-04-27 10:46:10
西条の酒蔵は守備範囲外です。夫婦そろってお酒がダメなので

アンティーク家具は興味あります。見てみたいな

返信する
hiro-miさんへ (ろんもやん)
2016-04-28 07:55:18
水がおいしいんですか?それは知らなかった~!
次回行ったら飲んでみます。
カドーレ牧場楽しいですよ。
ぜひ行ってみてください~。
返信する
jun-sweetsさんへ (ろんもやん)
2016-04-28 07:58:10
そうなんですか。私たち夫婦もお酒はほとんど飲まないので、東広島に住んでいながら実は酒祭りに行ったことがないんですよ。
でも、酒粕を使ったお菓子とかもあるし、酒蔵を使ってのライブやコンサートもあるので、お酒を飲まない方も楽しめるみたいです。
返信する
行きたいところばかりー^^ (motylpet)
2016-05-07 06:44:56
リカムアクロス前から気になってましてー
GW広島帰省の際行こうかと思いながら次回に。。。
牧場も行ってみたいと思います♪
返信する
motylpetさんへ (ろんもやん)
2016-05-08 06:55:30
こんにちは~。
ご実家は広島なんですか!びっくり~。
帰省されたときにはぜひ行ってみてください。
すごく素敵ですよ~。
コメントありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事