ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

タマネギの収穫

2010-06-06 18:37:01 | 日記
今日は天気がよいので
タマネギを収穫することになりました

とったタマネギをずらり


サラダ用に赤タマネギも


お店で売っているのより大きい感じ



ひもで縛って
家の裏に干しました


うーん なんか 外国の農家みたいでかっこいいねー
なんていいながら タマネギを眺めたのでした

お父さんが畑を本格的にはじめたのは 昨年から
だから タマネギの収穫は今回が初めてなのです
私は ちょっとお手伝いをする程度で
メインは お父さん
がんばっています

この間 ろんちゃんは 近くにつながれてのんびりしてました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩 砂浴び おつかれ~ | トップ | おはじきネックレス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよぴよ)
2010-06-06 20:41:14
実家の両親も何年か前から畑で野菜を作っています。
でも玉葱は作っていないので
葉っぱ(茎?)がついているのは初めてみました。
長ネギと同じなんですね~。
自分で育てた新鮮な野菜を食べれるって
贅沢な美味しさですよね~
他はどんな野菜を作っていらっしゃるのでしょう。

返信する
ぴよぴよさんへ (ろんもやん)
2010-06-06 21:53:44
確かに自分のうちでとれた野菜を食べるのって
贅沢なことかもしれませんね~。

うちは今まで畑とか全然やらなかったんだけど
昨年から突然 主人がやりだしたのです。
収穫できるものって楽しいもんだなあと
私はもっぱら収穫せんもんですが。。。

今植えているのは
ピーマン ナス カボチャ トマト
スイカ ブロッコリー キュウリ ごうや
ジャガイモ くらいかな?

娘が出てるので 今は二人暮らしなもんで
いろんな種類をちょっとずつ植えているんですが
さすがにこのタマネギは多すぎました。(笑)
返信する
たっくさん! (koko)
2010-06-07 08:57:10
2年でこんな沢山の玉ねぎが出来るなんて、野菜作り上手ですね。

実家では野菜を作ってますが、私は食べる人です(笑)

リード姿のろんちゃんを想像しただけで、ほんわかした気持ちになります。

返信する
kokoさんへ (ろんもやん)
2010-06-07 11:00:55
最近はネットでいろいろな情報が手に入るので
ネットを見ながらいろいろやっているようです。

私たちが 農作業をしている間は
いつも ろんちゃんは 近くにつながれて
ごろごろくんくんのんびりしていることが多いです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事