ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

おはじきネックレス

2010-06-07 11:13:07 | ビーズ


ビーズファクトリーのチェコ祭りでかわったチェコビーズを買いました
おはじき型で 表面がちょっとざらざらしていて
まるで石のようだね~

このおはじきチェコビーズを使ってネックレス
アクセントに2カ所 天然石(何だったか忘れた~)をいれて
長めにしたかったので 革ひもをつけてみました

全体像は こんな感じ



今朝 畑の水やりをしていて
足を 気の棒に がつんとやっちゃって
擦り傷が 20センチくらい~ 痛い~

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマネギの収穫 | トップ | スクエアトップのペンダント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよぴよ)
2010-06-07 11:29:02
おはじき・・・懐かしい~♪
チェコビーズも色々ありますね~。
なんだか黒飴みたいで舐めてみたくなりそうな・・・
いつも朝早くに手作りされるのでしょうか。
凄い早起きではないですか~。

このピンワーク(と言うのでしょうか)も楽習で
学ばれたのでしょうか。
私も作ってみたいと思うのですが
初心者でも簡単にできるものかしら~。
(一応キットは買ってはあるんですけどネ♪)

お怪我大丈夫ですか~。
お気をつけて
返信する
ぴよぴよさんへ (ろんもやん)
2010-06-07 15:31:50
ね。おはじきみたいでしょ。
チェコビーズはSWみたいに形がきちっとしてないところが
一つの魅力かもしれませんね~。

制作は ほとんど午後です。
さすがに朝早くは無理だなあ。
前日等に作った作品をUPしています。

ピンワークは本を見ての自己流です。
だからわりといいかげんなところもあります。
でも まあ 自分が着ける分にはそう問題ないと思っています。
初めは9ピンを丸く曲げるのが難しいかもしれませんが
小さいことは気にせず、楽しく作られたらいいと思いますよ。
是非 挑戦してみてください。

お見舞いありがとうございます~。
痛くて今日はお風呂に入れないかも。。。
返信する
にじゅっせんち… (のん)
2010-06-07 18:12:13
いたい…
いたいね(T_T)
昨日私は何日かぶりにお風呂に入りました(きちゃない…)

チェコビーズっていろいろあるんだね~
知らないことがいっぱいで楽しいです
森ガールふう??
ボタンみたいでかわいいね~(^-^)
返信する
のんさんへ (ろんもやん)
2010-06-07 20:29:50
そうなのよ。
いたいのよ~。
お風呂 どうしようか 思案中。

チェコビーズは 本当にいろいろな種類があります。
よく使われる FP(ファイヤポリッシュ)もそうだし、お花にしたタガービーズもチェコです。

森ガール。
娘曰く 私は 森ばばあだそうな。。。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事