ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

大好きなラブラドライトでソウタシエ

2017-07-25 07:14:05 | ソウタシエ
ラブラドライトは人気の高い石ですが、ご多分にもれず私も大好き~。
先日大人買いしたラブラドではなく、こちらは昨年の春に購入したものです。
ちょっと変わった形だったので、それを生かしてアシンメトリーのペンダントトップに。
かなり前にトップは完成していたんですが、ネック部分をどうするかで一か月近く悩んでいました。

チューブを色を変えて3本編んでみましたが、どれも合わず。
ここで妥協はできない~といろいろな試す中、太いチェーンがぴったりくることを発見。

しかし、すべてをこのチェーンにするとハードな感じになるので、途中からコードを通して結ぶ形にしてみました。

コードの先は小さいラブラドがついています。





コードの結び方で長さ調節もいろいろできます。
すっきりとした仕上がりになりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウタシエ カイヤナイトの... | トップ | ソウタシエリングいろいろ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-07-25 10:26:52
太いチェーンを使っていらっしゃるのは珍しいですね。
でもハードな感じをコードと繋ぐことで解決されるとは
発想ってホント大事ですね。
返信する
jun-sweetsさんへ (ろんもやん)
2017-07-26 07:18:36
ありがとうございます。
いろいろと組み合わせてみましたがなかなかしっくりくるものがなくてやっと決まってホッとしました。
昔使っていた材料も時々活躍します(笑)。
返信する

コメントを投稿

ソウタシエ」カテゴリの最新記事