ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

ファルファーレビーズでワンビーズペレンその2 青紫のネックレス

2010-06-18 08:07:50 | ビーズ
自己流 ワンビーズペレン 第3弾

今日も ファルファーレビーズ
でも 色が違う
青紫

トップに アメジストのオーバル型を入れて
マンテルは 金古美で

どうでしょう?

昨日の薄緑のとは また違った感じで
落ち着いた色味になったのではないかしら?

編み方も けっこうきつめに編んだので
間の糸が あまりみえなくていい感じ




友人から 修理依頼品が届いた
ほとんどは 以前わたしが作ったものなんだけど
(9ピンがはずれたりしたものとか)
2つ 見たことがないアクセが入っていた
修理可能ならお願いということだけど
パーツがなくなっているところや
バラバラになって順番がわからないところがあったりと
かなりこわれている

こりゃ 初めからやり直さないとだめだわ
でも どんなデザインだったか わからない。。。
仕方がないから バラバラのパーツに手持ちのパーツを足して
私のデザインで仕上げてみた

気に入ってくれるといいんだけどなあ 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファルファーレビーズでワン... | トップ | めがね留め練習キット 2種 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (koko)
2010-06-18 09:26:29
シックですね^^


ろんもやんさんのオリジナルに変身したネックレス、気に入って頂けると嬉しいですね!

そちらも気になります(笑)

返信する
kokoさんへ (ろんもやん)
2010-06-18 12:35:40
ありがとうございます~。

変身したネックレスは 
ワイヤーとつぶし玉で作ってあるネックレスだったのですが
思い切って 革ひもにしてみました。
随分感じが変わったので
気に入ってもらえるかどうかちょっと心配です。
返信する
わぉ! (kkura)
2010-06-18 14:36:41
忙しくしていて、少しお邪魔できなかったら
まぁ~!どんどん新作が出来上がっていて!
驚きましたー。

どれも、素敵です!

ろんもやんさんの作品は、どれも素材(パーツ)の良さを
引き出しているというか。。。
適材適所(かな?)、ぴったりと合う使い方をされているので
本当に勉強になりますし、興味深いです。

この四角いマンテル、格好良いです!
返信する
kkuraさんへ (ろんもやん)
2010-06-18 17:31:04
ありがとうございます~。
お褒めの言葉
うれしいです~。

この四角いマンテル
ちょっと変わっているでしょう?
滅多に外に出ない私が
珍しく 市内に買い物に行き
そのときに 手芸屋さんで見つけたのです。

オンラインショップばかりじゃなくて
たまには 直接行って見るのもいいなあ
と思った次第です。
返信する
これも素敵 (ぴよぴよ)
2010-06-18 20:29:14
毎日、素敵ってばかり言ってますが
ホントにパーツの持ち味を生かしたデザインで
このマンテル、私も素敵だな~と思って
今日、見てきたんですけど無かった~・・・。
でもファルファーレ、色があまりなかったけど買ってきました!!
 
修理依頼のネックレス、壊れるまで使ってもらえるなんて
さぞお友達のお気に入りなんでしょうね。
こちらのアップもあるのでしょうか。
楽しみ♪
返信する
ぴよぴよさんへ (ろんもやん)
2010-06-18 21:36:53
いつもありがとうございます~。

このマンテルは 藤久グループの店で買ったので
もしかしたらオンラインショップのシュゲールにあるかもしれません。

ファルファーレビーズ 買われましたか!
いよいよワンビーズペレンですね。
楽しんでください~。


修理依頼のネックレスは 
ずーっと以前にブログにUPしたものなので
今回は 出番なしです。
ごめんなさい。
返信する
Unknown (職場の先輩)
2010-06-19 19:47:18
無理な修理お願いしたみたいですみません
きっと気に入ってもらえると思います。

ありがとうございました
返信する
職場の先輩へ (ろんもやん)
2010-06-19 20:02:54
無理じゃないですよ~。
ただ 気に入ってもらえるかが不安なだけなんです~。

サッカーオランダ戦 いよいよ始まりますね。
家族でご覧になっているのでは?
めずらしく 我が家も TVがついています。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事